【♨リバーサイド温泉・金剛乃湯】 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

リバーサイドホテル横にあるリバーサイド温泉・金剛乃湯に行きました。

イオン五條店から帰ってから食事前にと、終業時間30分前にとの2回入りに行きました。

 

ホテルチェックイン時の明るい時みた金剛乃湯の外観のようす。

温泉成分表

源泉名=リバーサイド温泉

泉質=ナトリウム塩化物泉(高張性-弱アルカリ性-低温泉)

 

だそうです。

浴場内は正月にもかかわらず大勢の人が居ました。

なのでネット上の写真を引用する事にしました。

【↓ニフィティ温泉さんから引用】

【↓ゆこゆこさんから引用】

陽が落ちてから2回とも行ったのでこんなに明るくはないですが、確かにこんな感じでした。

 

(作成202309)

 

■リバーサイドホテル

 

 

■最寄りの交通機関

【JR和歌山線・大和二見駅】

 

 

【国道24号線】

 

 

■【i】五條市観光案内所(JR和歌山線五条駅前)