【廃線跡を行く❕国鉄五新線・鉄道構造物群 新町高架橋】 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

 

次の目的地へ到着しました。旧国鉄五新線・鉄道構造物群の新町高架橋です。

原付爺ちゃん号を近くの駐輪所に置いて構造物群へ向かいました。

旧国鉄五新線は奈良県の五条駅から和歌山県の新宮駅までの鉄道路線の事です。

旧国鉄五新線は計画途中で中止となり未完成のまま終えた路線だそうです。

 

国道24号線の両脇にあるのが国鉄五新線の高架橋です。

アーチ橋の美しい建造物です。

五条方面側を眺めました。

高架橋沿いの路地を通って見に行きました。

紀の川手前で終わっていました。

戻る事にしました。

五新線の高架下を旧紀州街道が通っていました。


古めかしいアパートも五新線の高架横にありました。

国道24号線の所まで戻って来ました。

もう一度、旧国鉄五新線の新町高架橋を眺めました。

今日の寝床へと歩いて行くのでした。

 

(作成202309)

 

■最寄りの交通機関

【JR和歌山線・大和二見駅】

 

 

【国道24号線】

 

 

 

■【i】JR五条駅前観光案内所