【駅探訪】阪和線・和歌山駅 ①番線ホームと西口 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【紀伊中ノ島駅】←和歌山駅

 

⑦・⑧番線ホームから跨線橋を通って①番線ホ-ムへ向かいました。

①番線ホーム側の階段を下りていきました。

①番線ホームに着きました。

Uターンして①番線ホーム南側へ歩いて行きました。

ちょうど①番線ホームに特急くろしお号が入線する所でした。

まずはそのまま南側へ歩いて行きました。

①番線ホーム南端に着きました。

戻って北側へ歩て行きました。

特急くろしお号が出発する前に追いつきました。

程なくして特急くろしお号は出発して行きました。

和歌山駅西改札出口のようす。

①番線地下階段の北側奥に駅トイレがありました。

さらに奥北側に待合室がありました。

待合室内のようす。

①番線北端につきました。戻って西改札口へ向かいました。

西改札口に着きました。

入場券を自動改札機に入れ改札を通り抜けました。

西口改札口のようす。

改札の周りを眺めました。

改札右手(北側)のようす。

改札左手(南側)のようす。

駅前へ出ました。駅前のようす。

近鉄百貨店・和歌山店が駅前北側にありました。

JR和歌山駅西口MiOのようす。

JR和歌山駅へ戻って行きました。

西口に和歌山市観光案内所がありました。

今日は正月なので営業していませんでした。

帰りは青春18きっぷに捺印してもらい紀伊中ノ島へ戻って行くのでした。

 

(作成202309)

 

【阪和線:(天王寺方面)紀伊中ノ島駅←和歌山駅(終点駅)

 

【リンク:紀伊中ノ島駅】

 

 

■和歌山駅を停車する列車のご案内

 

 

■のりかえ

 

【紀勢本線/阪和線 その1 ②~⑤番線ホーム】

 

 

【和歌山線/紀勢本線(和歌山市方面)・和歌山駅その2 ⑦・⑧番線ホームと東口】

 

 

【和歌山電気鉄道貴志線 ⑨番線ホーム】

 

 

【西口バスのりば】は観光案内所よりご案内。

 

 

■【?】和歌山市観光案内所(西口)