【駅探訪】紀州鉄道・紀伊御坊駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【学門駅】←紀伊御坊駅→【市役所前駅】

 

次の目的地へ到着しました。紀州鉄道紀伊御坊(きいごぼう)駅です。

駅舎は紀州鉄道線の南側にありました。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅外観のようす。

駅舎内に入って行きました。

きっぷ売り場で紀州鉄道の一日乗車券を購入しました。

ホームに出ました。まずはホーム西側へ行きました。

この駅には紀州鉄道本社と整備工場がある駅です。西側の工場が整備車庫でした。

東側へ行きました。駅トイレを発見しました。

中で男女別になっていました。

向こうのホームに駅表示板がありました。

駅東端にも着きました。

改札を通って駅舎へ戻って行きました。

駅舎内に鉄道娘が居ました。日高かすみさんだそうです。

一部屋根が崩れていました。

駅前に出ました。駅前のようす。

振り返り駅舎を眺めました。

駐輪所に戻り原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202308)

 

【紀州鉄道:(御坊方面)学門←紀伊御坊駅→市役所前(西御坊方面)

 

【リンク:学門駅】

 

【リンク:市役所前駅】

 

 

■各駅停車

【紀州鉄道(御坊駅~西御坊駅)】

【御坊駅】 【学門駅】 【紀伊御坊駅】 【市役所前駅】 【西御坊駅】

 

■のりかえ

 

【国道42号線】

 

 

 

■観光等