【駅探訪】紀州鉄道・学門駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【御坊駅】←学門駅→【紀伊御坊駅】

 

次の目的地へ到着しました。紀州鉄道学門(がくもん)駅です。

駐輪所が無く道端のちょっとした空間に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅入口は北側の線路沿いにありました。

駅出入口のようす。

中に入って行きました。

ホーム奥になにやらコンクリートの箱がありました。

覗いて見ると、お地蔵さんがいました。

後で解ったのですが、「心とどけよ学門地蔵」という名前があるようです。

手を合わせました。

戻る事にしました。

駅を出ました。

踏切が鳴り始めました。

西御坊方面からで列車が入線しました。

一両編成の列車でした。

原付爺ちゃん号の所へ戻って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202308)

 

【紀州鉄道:(御坊方面)御坊←学門駅→紀伊御坊(西御坊方面)

 

【リンク:御坊駅】

 

【リンク:紀伊御坊駅】

 

 

■各駅停車

【紀州鉄道(御坊駅~西御坊駅)】

【御坊駅】 【学門駅】 【紀伊御坊駅】 【市役所前駅】 【西御坊駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道42号線】

 

 

■観光等