【駅探訪】大糸線・稲尾駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【信濃木崎駅】←稲尾駅→【海ノ口駅】

 

次の目的地に着きました。大糸線稲尾(いなお)駅です。

 

駅入口は大糸線東側の国道148号線に接していました。

空きスペースに原付爺ちゃん号を置いて見に行きました。

先客がいるようです。

駅出入口のようす。

駅出入口に待合室がありました。

待合室の中を見に行きました。

大半を除雪機が占領していました。

外に出て北側を見に行きました。

ホーム北端に着きました。戻って南側へ歩いて行きました。

少し西側にある木崎湖の風景を眺めました。

山々が色づいていました。

ホームの方に視線を合わせました。

先客さんは木崎湖の風景をカメラで撮っているようでした。

それとなく木崎湖の方を眺めました。

待合室の所まで戻っていました。

どうやら木崎湖の方に視線が行きがちです。

あっという間にホーム南端にも着いていました。

出入口へ戻る事にしました。

駅を出て行きました。

駅前のようす。国道148号線が駅前を南北に通っていました。

原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202304)

 

【大糸線:(松本方面)信濃木崎駅←稲尾駅→海ノ口駅(糸魚川方面)

 

【リンク:信濃木崎駅】

 

【リンク:海ノ口駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(信濃大町駅~南小谷駅)】

【信濃大町駅】 【北大町駅】 【信濃木崎駅】 【稲尾駅】 【海ノ口駅】 【簗場駅】 【南神城駅】 【神城駅】 【飯森駅】 【白馬駅】 【信濃森上駅】 【白馬大池駅】 【千国駅】 【南小谷駅】

 

 

■のりかえ

 

 

【国道148号線】

 

 

■観光等

 

 

●自然

【木崎湖】