【駅探訪】名鉄各務原線・二十軒駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【三柿野駅】←二十軒駅→【名電各務原駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄各務原線二十軒(にじゅっけん)駅です。

三柿野駅から1つ東へ戻るカタチで到着しました。

乗って来た電車は①番線ホームに着きました。

①番線の西端へ行きました。すぐに着きました。

東側へ歩いて行きました。乗って来た電車も出発して行きました。

あれ?珍しくホーム中程の所に改札口がありました。

そのまま東側へ歩いて行きました。

①番線ホーム東橋に着きました。

戻って改札口へ向かいました。

改札出口前に精算機がありました。

①番線側改札出口のようす。

フリーパスを使って改札を通り抜けました。

①番線側改札入口のようす。

東側の通路を行って見ました。

東側から見た①番線駅舎外観のようす。

戻って西側通路へ行きました。

西側はスロープになっていました。

①番線西側通路から見た駅舎外観のようす。

そのまま西側の通路を西へ歩いて行きました。

あの踏切を通って②番線側へ行く事にしました。

駅西側にある踏切からみた東側のようす。

駅西側にある踏切からみた西側のようす。

踏切を通って行きました。

②番線岐阜方面の案内板がありました。

②番線側の駅舎西側のようす。

こちらも西側はスロープになっていました。

駅舎内へ入って行きました。

券売機が見えました。

そのまま東側の階段を下りて行きました。

駅舎の外へ出ました。②番線ホーム東側駅舎のようす。

駅へ戻って行きました。

②番線改札入口のようす。

フリーパスを使って改札を通り抜けました。

改札前に精算機がありました。

そのまま②番線の西側へ歩いて行きました。

②番線ホーム西端に着きました。

戻って東側へ歩いて行きました。

②番線ホーム東端にも着いたので中程にあるベンチ椅子へ向かいました。

次の電車が来るまでベンチ椅子に座った待つのでした。

 

(作成202301)

 

【名鉄各務原線:(名鉄岐阜方面)三柿←二十軒駅→名電各務原(新鵜沼方面)

 

【リンク:三柿野駅】

 

【リンク:名電各務原駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(名鉄岐阜駅~犬山駅)】

【名鉄岐阜駅】 【田神駅】 【細畑駅】 【切通駅】 【手力駅】 【高田橋駅】 【新加納駅】 【新那加駅】 【市民公園前駅】 【各務原市役所前駅】 【六軒駅】 【三柿野駅】 【二十軒駅】 【名電各務原駅】 【苧ヶ瀬駅】 【羽場駅】 【鵜沼宿駅】 【新鵜沼駅】 【犬山遊園駅】 【犬山駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道21号線】

 

 

■観光等