【駅探訪】明知鉄道・飯羽間駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【阿木駅】←飯羽間駅→【極楽駅】

 

次の目的地へ到着しました。明知鉄道飯羽間(いいばま)駅です。

以前にも来た事がある駅ですが再び訪れました。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置きました。

 

まずは飯羽間駅西側近くにある踏切へ向かいました。

踏切から見た明智方面のようす。

踏切から見た恵那方面のようす。

青春18きっぷポスター的撮影法で撮った一枚。

駅構内へ向かいました。

駅トイレ前の壁になにか写真が貼られていました。

農村景観日本一だそうです。

今度行って見たいと思いました。

 

ホーム待合室のようす。

そのまま東側へ歩いて行きました。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【明知鉄道:(恵那方面)←飯羽間駅→(明智方面)

 

【リンク:阿木駅】

 

【リンク:極楽駅】

 

 

■各駅停車

【明知鉄道(恵那駅~明智駅)】

【恵那駅】 【東野駅】 【飯沼駅】 【阿木駅】  【飯羽間駅】 【極楽駅】 【岩村駅】 【花白温泉駅】 【山岡駅】 【野志駅】 【明智駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道257号線】

 

■関連記事

【201305明知鉄道・極楽駅と飯羽間駅】

 

 

■観光等

 

●自然

【農村景観日本一】