【駅探訪】明知鉄道 野志駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【山岡駅】←野志駅→【明智駅】

 

爪切り地蔵尊から山岡駅へと着き今度は国道363号線を通って南下し続けました。

明知鉄道野志駅へと到着しました。(岐阜県恵那市)

野志駅は単線にポツンとある片側1番線の駅でした。

駅の待合室には昔ながらのベンチ椅子がありました。

駅入り口の方には何やら赤い低木が線路沿いに植えられていました。

駅入り口には工事現場で使う簡易トイレと自電車置き場がありました。

これで明知鉄道の訪問していない駅は恵那駅だけとなりました。

 

【明知鉄道:(恵那方面)←野志駅→(明智方面)

 

【リンク:山岡駅】

 

【リンク:明智駅】

 

 

■各駅停車

【明知鉄道(恵那駅~明智駅)】

【恵那駅】 【東野駅】 【飯沼駅】 【阿木駅】 【飯羽間駅】【極楽駅】 【岩村駅】 【花白温泉駅】 【山岡駅】 【野志駅】 【明智駅】

 

■のりかえ

 

【国道363号線】

 

 

■観光等