【駅探訪】ゆとりーとライン・小幡緑地駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【白沢渓谷駅】←小幡緑地駅

 

次の目的地へ到着しました。ゆとりーとライン小幡緑地駅です。

ゆとりーとライン(BRT)高架線部の最後の駅です。

この先は一般道路を通って、志段味や高蔵寺方面へと繋がっていきます。

階段下の1階部分には駅トイレがありました。

階段を上っていきました。

珍しく自動販売機があります。

まずは大曽根方面の②番線ホームへ行って見ました。

ホームに到着しました。

大曽根方面のようす。

隣の①番線ホームへ行く事にしました。

コインロッカーもありました。

②番線ホームに到着しました。

②番線ホーム南側(大曽根方面)のようす。

北側へ歩いて行きました。

ココから高蔵寺駅まで210円で行けるのか~っと思ってみていました。

戻る事にしました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

(作成202202)

 

【ゆとりーとライン:(大曽根方面)白沢渓谷小幡緑地(終点駅)

 

【リンク:白沢渓谷駅】

 

 

■各駅停車

【大曽根駅】 【ナゴヤドーム前矢田駅】 【砂田橋駅】 【守山駅】 【金屋駅】 【川宮駅】 【川村駅】 【白沢渓谷駅】 【小幡緑地駅】

 

■一般道にて

大曽根駅・・・ゆとりーとライン・・・【小幡緑地駅】 【竜泉寺】 【吉根口】 【吉根】 【天王橋】 【中志段味】 【東谷橋】 【高蔵寺駅南口】

 

 

■のりかえ

名古屋市営バス 守山巡回

【新守山駅】  【川村】 【白沢渓谷】 【小幡緑地】 【緑ヶ丘住宅】 【小幡駅】 【瓢箪山】 【守山自衛隊】 【新守山駅】 【瀬古】 【上飯田駅】

 

 

■観光等

 

●自然

【小幡緑地公園】