【駅探訪】あおなみ線・ささしまライブ駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【名古屋駅】←ささしまライブ駅→【小本駅】

 

次の目的地へ到着しました。あおなみ線ささしまライブ駅です。

かつて国鉄時代に笹島貨物ターミナル駅があった所です。

開発が進んで西名古屋貨物線の一部に駅をつくったのがささしまライブ駅です。

 

①番線ホーム東側(名古屋寄り)に降り立ちました。

①番線ホーム東端のようす。

柵の奥にも①番線ホームは続いていました。

①番線ホーム西側へ歩いていきました。

ある程度西側に来たので戻って隣の②番線ホームへ向かいました。

階段を上って行きました。

改札前から見た名古屋方面のようす。

階段を下りていきました。

②番線ホームに到着しました。

東側には人が数名いたので、西端へ向かいました。

一段下がった所に関西本線がありました。

戻って改札口へ向かいました。

一日乗車券を使って外にでました。

駅入口のようす。

駅前には高層ビルがありました。

ここも地盤が軟弱なのでこんな大きいモノを建てていいのか?っと思いました。

一階へ降り立ちました。

駅へ戻る事にしました。

改札前に駅トイレがありました。

次の電車に乗って目的地へ向かうのでした。

 

(作成202209)

 

【あおなみ線:(名古屋方面)名古屋←ささしまライブ駅→小本(金城ふ頭方面)

 

【リンク:名古屋駅】

 

【リンク:小本駅】

 

 

■各駅停車

【あおなみ線普通列車(名古屋駅~金城ふ頭駅)】

【名古屋駅】 【ささしまライブ駅】 【小本駅】 【荒子駅】 【南荒子駅】 【中島駅】 【名古屋競馬場前駅(港北駅)】 【荒子川公園駅】 【稲永駅】 【野跡駅】 【金城ふ頭駅】

 

 

■のりかえ

【近鉄名古屋線・米野駅】

 

 

■観光等