【駅探訪】名古屋市営地下鉄桜通線・中村区役所駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■中村区役所駅→【名古屋駅】

 

次の目的地へと到着しました。名古屋市営地下鉄桜通線中村区役所駅です。

中村公園駅からバスでやってきました。

中村区役所駅上の太閤通三丁目交差点のようす。

階段を下りて行きました。

本コースに到着しました。駅トイレがありました。

駅改札に到着しました。改札横の券売機等のようす。

更に階段を下りて行きました。

駅は島式のホームでした。

②番線側のようす。

①番線ホームに電車が入線しました。

地下鉄に乗っていくのでした。

 

(作成202201)

 

【名古屋市営地下鉄桜通線:(起点駅)中村区役所駅→名古屋駅(徳重方面)

 

【リンク:名古屋駅】

 

 

■各駅停車

【桜通線】

【中村区役所駅】 【名古屋駅】 【国際センター駅】 【丸の内駅】【久屋大通駅】 【高岳駅】 【車道駅】 【今池駅】 【吹上駅】 【御器所駅】 【桜山駅】 【瑞穂区役所駅】 【瑞穂運動場西駅】 【新瑞橋駅】 【桜本町駅】 【鶴里駅】 【野並駅】 【鳴子北駅】【相生山駅】 【神沢駅】 【徳重駅】

 

 

■のりかえ

 

名古屋市営バス 幹栄2系統

【栄(オアシス21)】 【広小路伏見】 【笹島】 【中村区役所】 【中村公園(東)】 【新大正橋西】

 

 

■観光等