【駅探訪】飯田線・金野駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【唐笠駅】←金野駅→【千代駅】

 

天竜峡から長野県道1号線を南下して金野駅の案内板を右折して長い曲がりくねった道を進んで行きました。

車が来ないか注意を払いながら進んで行きました。

地図通り細い一本道は駅へと続いていました。

次の目的地へとやって来ました。飯田線金野駅です。

単線の無人駅でした。一応秘境駅だそうです。

原付爺ちゃん号を置いて駅へと向かいました。

駅には駅ホーム待合室がありました。

さらに進んで行きました。

 

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

この駅もある程度みたので原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【飯田線:(豊橋方面)唐笠駅←金野駅→千代駅(飯田方面)

 

【リンク:唐笠駅】

 

【リンク:千代駅】

 

 

■観光等