【駅探訪】飯田線・千代駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【金野駅】←千代駅→【天竜峡駅】

 

唐笠駅から県道1号線へ続く県道64が通行止めだったので脇の道を通ったせいか燃費のイイ爺ちゃん号でも燃料がワンメモリーになっていました。

 

途中長野県1号線から金野駅へ行く長い一本道をいってガス欠になったら目もあてられない状態になる事が脳裏に浮かんだので金野駅は一旦通過し、天竜峡方面へ行く事にしました。天竜峡のガソリンスタンドに行く前に千代駅ぐらいの寄り道は出来そうなので飯田線千代駅に行って見ました。

千代駅の入口の様子。

単線の駅ですがもう一本奥に保線がある駅でした。

駅ホーム待合室に行って見ました。

そのまま進んで行きました。向こうに赤い屋根が見えました。行って見ると人の気配がしたのでササっと戻る事にしました。

また駅ホーム待合室に戻ってきました。

ある程度見たので出て行こうとしたら中部天竜方面から電車がやってきました。

.

誰も乗降することなく電車は出発していきました。

ウチもガソリンスタンドへと出発するのでした。

 

 

【飯田線:(豊橋方面)金野駅←千代駅→天竜峡駅(飯田方面)

 

【リンク:金野駅】

 

【リンク:天竜峡駅】

 
■観光等
 

 

 

■観光等