【駅探訪】飯田線・唐笠駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【門島駅】←唐笠駅→【金野駅】

 

門島駅からいったん国道151号線へ出てまた天竜川沿いにある飯田線唐笠駅に到着しました。

駅前には天竜峡下りのマイクロバスが停まっていました。

確か時刻表地図で天竜峡下りの船が唐笠まで下っていた事を思い出しました。

原付爺ちゃん号を駐車スペースに置いて駅へと向かいました。

案外立派な公衆トイレがありました。船下りの観光客のためかな?

駅入口が見えました。この駅は単線の無人駅でした。

まずは飯田方面へ歩いて行きました。

こんどは豊橋方面へと歩いて行きました。

駅ホーム待合室を覗いてみました。案外広い待合室でした。たぶん天竜川の川下りの観光客のためなのかも思いました。

駅ホームからは緑色の天竜川が見えました。

近くの踏切からも駅を写してみました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【飯田線:(豊橋方面)門島駅←唐笠駅→金野駅(飯田方面)

 

【リンク:門島駅】

 

【リンク:金野駅】

 

 

 

■観光等

 

●自然

【天竜ライン下り】