【駅探訪】飯田線・門島駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【田本駅】←門島駅→【唐笠駅】

 

県道1号線から県道83号線へ左折して進んで行くと大きな円柱のモノが4本ありました。

その下を飯田線が通っていました。

泰阜(やすおか)発電所の何かでした。

そして飯田線門島駅に到着しました。

駐車スペースらしき所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

まず、駅入口に水色のトイレがありました。

読みにくいが、おそらく「危ない、ふみきり」書かれているようです。

遮断機がない踏切を渡って行きました。

.

本線以外に作業車を停めるスペースもあり、列車交換ができる駅でもありました。

駅ホーム待合室にも行って見ました。

ホーム端まで来たので戻る事にしました。

また待合室を通って行きました。

原付爺ちゃん号に乗って次の所へと向かうのでした。

 

 

【飯田線:(豊橋方面)田本駅←門島駅→唐笠駅(飯田駅)

 

【リンク:田本駅】

 

【リンク:唐笠駅】

 

 

■観光等