【駅探訪】高山本線 千里駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【越中八尾駅】←千里駅→【速星駅】

 

大江千里(せんり)か森高千里(ちさと)かはたまた違う候補か?

っと思いつつ、次の駅に到着しました。

高山本線千里駅(ちさと)です。どうやら森高千里に軍配があがりました。

駅舎の全体の写真で写すのを忘れたらしくありません。

駅の表札は写してありました。

駅舎内の様子です。

駅舎待合室はこんな感じでした。

改札口から駅ホームへと行ってみました。

向こうホームには渡階段を使って行くようです。

なんか向こう側に行かなくてもいいかな?って感じで①番線でウロウロとしていました。

よし!今日のメインイベントへと向かうのでした。

 

【高山本線:(高山方面)越中八尾駅←千里駅→速星駅(富山方面)

 

【リンク:越中八尾駅】

 

【リンク:速星駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(猪谷駅~富山駅)】

【富山駅】 【西富山駅】 【婦中鵜坂駅】 【速星駅】 【千里駅】 【越中八尾駅】 【東八尾駅】 【笹津駅】 【楡原駅】 【猪谷駅】

 

■のりかえ

 

 

【国道472号線】

 

 

 

■観光等