【駅探訪】高山本線 楡原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【猪谷駅】←楡原駅→【笹津駅】

 

次の駅に到着しました。高山本線楡原(にれはら)駅です。

ここは新しい駅舎でした。

駅舎内へと向かいました。待合室の様子。

裏側から見るとこんな感じです。

表側には男子トイレ・裏側には女子トイレがありました。

うんはてなマーク妙なモノ発見ビックリマーク

コンクリートで穴をふさいでいました。

・・・おそらく向こう側のプラットホームに通じる地下通路だったのではないかとおもいました。

いつ塞いだかは解りませんでした。

 

長いスロープが駅ホームへとのびていました。

ウチは階段で登って行くことにしました。

向こう(富山側)にホーム待合室がありました。

ホームから駅舎を見下ろしてみました。

草で覆われていますが下りホームがあったようです。

ホーム待合室にも入ってみました。

静かな時間が流れていました。ニコニコ

駅舎へ戻る事にしました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

【高山本線:(高山方面)猪谷駅←楡原駅→笹津駅(富山方面)

 

【リンク:猪谷駅】

 

【リンク:笹津駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(猪谷駅~富山駅)】

【富山駅】 【西富山駅】 【婦中鵜坂駅】 【速星駅】 【千里駅】 【越中八尾駅】 【東八尾駅】 【笹津駅】 【楡原駅】 【猪谷駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道41号線】

 

 

■観光等