【駅探訪】高山本線 下麻生駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【中川辺駅】←下麻生駅→【上麻生駅】

 

中川辺駅から次の駅へとやってきました。

高山本線下麻生駅です。

ここも建て替えたのかな?近代的な建物です。

駅構内を覗いてみました。線路が

ちと草ボウボウなのが・・・

対面式と島式の3線の構造です。しかし中の1線は線路が錆ていて使用していないようです。

駅前の様子はこんな感じです。

さらに北へ集落を通りました。益田街道の街並みがありました。

裏手には大きな岩山がありました。

 

 

【高山本線:(岐阜方面)中川辺駅←下麻生駅→上麻生駅(富山方面)

 

【リンク:中川辺駅】

 

【リンク:上麻生駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(美濃太田駅~高山駅)】

【美濃太田駅】 【古井駅】 【中川辺駅】 【下麻生駅】 【上麻生駅】 【白川口駅】 【下油井駅】 【飛騨金山駅】 【焼石駅】 【下呂駅】 【禅昌寺駅】 【飛騨萩原駅】 【上呂駅】 【飛騨宮田駅】 【飛騨小坂駅】 【渚駅】 【久々野駅】 【飛騨一ノ宮駅】 【高山駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道41号線】

 

 

■観光等