幸せなお金持ちに出会って

頑張りすぎのビジネス

→楽して月商1000万に✨

 

愛にもお金にも恵まれる♪
LOVE RICH ビジネスコンサルタント

ケイティです💕

 

 

<お客様実績>
月商640万超えのコンサルタント
月商300万超えの女性
経営者
月商200万超えのフォトグラファー
月商100万超えの英語コーチ

ゼロイチ起業で
2ヶ月目に6桁商品が売れたフリーランス女性
2ヶ月目にグループ講座を開講された育休中の女性
初月からファーストキャッシュを叶えた主婦

など多数

 

 

 

昨日の記事のつづきです。

 

 

昨日は、「お金の不安」に対する考察をして

なんでお金に対して不安になるの?

っていうことを紐解いていきました。

 

 

その解決法その1は、

収支をみる

ということでした。

 

 

 

収入がいくらで、

支出がいくらになっているのか、

まず可視化してみようということ。

 

 

フワッとしてると、

不安になりますのでね^^

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、その2は?

 

収支を見ました。

 

では、ステップ2は

何をするかというと、

 

 

 

 

支出をもう一度見る

 

です💡

 

 

 

いやいや、

さっき見ましたやんw

 

 

収入 < 支出

だったら赤字で、

支出を見直す。

 

 

収入 > 支出

だったら黒字で、

貯蓄後の次のステップ考える。

 

 

 

ですやん?

 

 

いや、そうなんですが、

もう1つやりたいことがあるんですねー。

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

支出の仕分け

なんですねーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支出の仕分けって?

 

決して難しいことではなくて、

次の2つに分類するだけなんですね^^

 

 

①ときめく支出だったか

②ときめかない支出だったか

 

 

です!!

 

生きていくのに最低限

必要な支出は別として

(住宅ローンとか、ね)

 

 

購入した品に

ときめいたかどうかを

1つ1つ確認するんです。

 

 

あぁ、これは私にとって

必要なものだったな。

豊かにしてくれる買い物だったな。

 

 

逆に、これはたいして

欲しくないのに買ってしまったな。

今度からは買わないでおこう。

(あるある🥺)

 

 

 

そうやって、

買ったもの(データでもOK!)

1つ1つに対して、

ときめくかどうかを確認するんですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきと、不安解消と、
何の関係があるの?

 

 

まず、そもそも、

何に対してどれだけ

お金を使っているかが

不透明だったから

 

不安になっていたわけで、

支出を詳しく見るだけで

「何にどれだけ」が

はっきりわかります。

 

 

その上で、さらに

「ときめく支出か」どうか

を確認するととで、

 

 

「ときめかない支出」つまり、

不要な支出を減らすことが

できるんですね。

 

 

そうすると、

 

「本当に心ときめくものだけ」

にお金を使えるようになり、

 

「私は、自分の人生を

 豊かにするために

 お金を使っているんだ」

 

 

と認識できるようになります。

 

 

言い換えると、

支出をコントロールできている

とも言えます。

 

 

 

 

感情まかせでなんとなく

買い物するのではなく、

自分で意図して「買う」ことで、

支出をコントロールできるんですね。

 

 

この

「自分でコントロールしている」感

が不安解消につながっていきます^^

 

 

 

 

 

 

image

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

...

 

◉人気記事

└ 0から月商100万になるまでにやったこと3つ<実践編その1>

└ 0から月商100万になるまでにやったこと3つ<実践編その2>
└ 0から月商100万になるまでにやったこと3つ<実践編その3>

 

...

 

◉募集中の講座・セミナー
学校では教えてくれないお金の話
seminar & collabo live
coming soon...

 

...

 

◉公式LINE

 

 

こちらから登録してね♪

 

 

…… …… …… …… …… …… ……