幸せなお金持ちに出会って

頑張りすぎのビジネス

→楽して月商1000万に✨

 

愛にもお金にも恵まれる♪
LOVE RICH ビジネスコンサルタント

ケイティです💕

 

 

<お客様実績>
月商640万超えのコンサルタント
月商300万超えの女性
経営者
月商200万超えのフォトグラファー
月商100万超えの英語コーチ

ゼロイチ起業で
2ヶ月目に6桁商品が売れたフリーランス女性
2ヶ月目にグループ講座を開講された育休中の女性
初月からファーストキャッシュを叶えた主婦

など多数

 

 

 

今日はわたしが起業初期で
月商0円だった頃から、
月商100万円になるまでに
やったことシリーズ

昨日のつづきです^^

 

◉0から月商100万になるまでにやったこと3つ<実践編その1>

 

 

 


1. 自分のサービスを見直した
2. ライティングスキルを磨いた
3. セールススキルを磨いた

 


この中で今日は2つめの
「ライティングスキルを磨いた」
についてです^^

 

 

 


 

 

 


2. ライティングスキルを磨いた


わたしは元々、
ライティングがものすごく
苦手でして😅

書くのが嫌いーーー!
喋る方が好きーーー!
って思ってましたw


そんな中でも、ライティングの
勉強を色々としてみましたら、
(研究好き職人肌なものでw)


「ケイティの文章ってすごく
 分かりやすい!」

「すごく響きました!」


って言ってもらえるように
なったんです!
研究&分析ってすごいですww



それで、研究&分析して
文章を読んで響いたって
言ってくれる方が増えた今になって
思うのですが、


売上が全然安定しなかった頃の
私のライティングって、、、



ものすごーーく
一方通行だったんです



もうもう、
がーーーーーん!!!
ですよ!!!!!


いやでも、本当のことで。

「自分の書きたいこと」ばかり
書いていた
んですね😂


そりゃ届かん。
となったわけです!


なので、ライティングのtipsを
わたしなりに書いてみようと
思うのですが、


ライティングスキルと言っても
プロのライターのように
書けなければいけないかというと
そうではなくて^^


工夫して書くようにした
「あること」があるので
今日はそちらをシェアしますね◎

 

 

 

 


 

 



それは、

「誰に向けて書くのかを決める」
ということなんです^^


不特定多数の誰かに向けて
ではなくて、

 

たった1人に向けて
ラブレターを送るような気持ちで書く

 

ことを意識しました。


「誰でもいいから
 私と付き合って!!!」


は響かないということですねーw
自分を安売りしてはいけませんですww

 

 

 


・私とはこういう人間です
・怪しいものではありませんw
・あなたのことが気になってます
・あなたってこんなことで悩んでません?
・今の状況ってきっとこうですよね
・わたしだったらきっとあなたのお役に立てると思う!
・そんなあなたにこの思い届けーー!


って書いていくんですね^^


「役に立つから付き合う」
というのかという話はまた置いといてw


ここでのポイントは、

「相手目線で書くこと」です◎
そして最初に大事なのは、
まず自己開示ということになります^^


心を開いてもらうには
こちらから開いていく!

 

 

 

 

 




そしてこれ結構重要なんですが、
その誰かたった1人にとって

・読みやすいかな
・読んでてしんどくないかな
・言いたいことが伝わるかな

ということを意識したんですね◎



具体的には、


タイトルは読みたい!と思うものなっているか
・何を伝えたいのかメッセージを決めているか
・適度に改行してあるか
(つめつめだと読むのが大変ですよね^^;)
漢字は多すぎないか
専門用語は使っていないか
句読点は適度に使っているか
語尾が、「。」ばかりで終わっていないか



最後の『語尾が、「。」ばかりで終わっていないか』
については賛否両論あると思うのですが、
私たちはプロのライターではないですし
プレスリリースを書くわけではないので、


句読点ばかりだと
冷たい印象になってしまう
ので、
私はおすすめしません。
⁡↑

こんな感じになるw
 

 


真剣に書くのも大事なんですが、
ラブレターなので、あまりに淡白だと
「この人本当に私のこと好きなのかな?」
ってなってしまうので注意です(笑)



大事なのは・・・


相手に伝えたいことを明確にして
相手の目線で愛を伝えること


これをしていたら、
受け取ってくれる方がグッと増えて
お申し込みにつながっていきました♡


相手目線になるだけで
伝わり方がかなり変わってくるので


「あー、一方通行になってたわw」
っていう方がもしいらしたら、
ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

 






ライティングについて
出してみようと思ったら
めちゃ書けることありますねー。

ライティングバージョンも
今度書いてみようかなと思いますー!

次回は3つ目のポイントについて
お伝えしていこうと思います♪

ではまた〜!

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

…… …… おしらせ♡ …… ……

 

 

《プレゼント企画》

 

11月は決算月!
1周年ありがとうプレゼント企画
近々開催します^^

公式LINEに登録して
お待ちくださいねー!

 

 

こちらから登録してね♪

 

 

…… …… …… …… …… …… ……
 

 

◉関連記事

◉疲弊するビジネスにはもうサヨナラ