幸せなお金持ちに出会って

頑張りすぎのビジネス

→楽して月商1000万に✨

 

愛にもお金にも恵まれる♪
LOVE RICH ビジネスコンサルタント

ケイティです💕

 

 

<お客様実績>
月商640万超えのコンサルタント
月商300万超えの女性
経営者
月商200万超えのフォトグラファー
月商100万超えの英語コーチ

ゼロイチ起業で
2ヶ月目に6桁商品が売れたフリーランス女性
2ヶ月目にグループ講座を開講された育休中の女性
初月からファーストキャッシュを叶えた主婦

など多数

 

 

 

今日はわたしが起業初期で
月商0円だった頃から、
月商100万円になるまでに
やったことシリーズ
つづきです^^

 

◉0から月商100万になるまでにやったこと3つ<実践編その1>

 ◉0から月商100万になるまでにやったこと3つ<実践編その2>


 


1. 自分のサービスを見直した
2. ライティングスキルを磨いた
3. セールススキルを磨いた

その1、その2も

読んでくださった皆さん

ありがとうございます^^

インスタでは

ものすごい保存数

びっくりしてます!!









さて、今日はラスト3つめの

「セールススキルを磨いた」

についてです^^



3. セールススキルを磨いた


私、ビジネスがあんまり

うまくいってなかった時って

セールスの仕方もよく

わかってなかったんですよね👀

何かを売ったりおすすめする

こと自体はもともと

そんなに抵抗なかったんですけど、

自分の商品、特に自分自身が

商品となるような無形のサービスを

売るとなると、そりゃあもう抵抗が

ありました😅


それで、もれなく

うまくいってなかったんですが、

これまた研究&分析&練習をしましてw

⁡(オタク気質なんですよねー)



セールススキルが伸び、

お客さまに喜んで買っていただける

ようになっていきました。

 

ただセールススキルを磨くといっても

特別なことをするわけじゃなくて^^


たった1つのことを抑えるだけで

ぐっと、喜ばれるセールス

できるようになると私は思ってるんですね!

そこで今日はその

たった1つのことを

シェアしたいと思います^^








それは、、、

「親友の悩みを聴くように

 お客さまの悩みを聴く」


ということなんです♡

目の前のお客さまを

大切な親友だと

思えば良いんですねー^^

私たちって、なぜか

セールスってなると、

「売れるかな」とか

「お客さまに失礼のないようにしなきゃ」とか

「嫌われたくないな」とか

そういったざわざわした

感情がわいてきません??


それって、「売らなきゃ」って

思ってるからで。



そして、商品と自分の価値が

もれなくくっついちゃってる

からなわけで。

でもそうじゃなくて、

こんな風に視点を

変えてみると良いんです◎


・親友が悩んでる!

・何があったのかな?

・どんな状況でどんな心情なのかな?

・あぁそうなんだね、、、わかるよーー!

・で、どうなったら嬉しいんだろう?

・だったらこんなことしてみるのって

 どうかな?

,だったら私、こんなことで

 役に立てると思う!

っていう感じで。

大切な親友の悩み相談を受ける感覚

でいいんですね^^







でですね、

ここで大事なのは

「問題解決力」ではなく

「共感力」なんです!!!

悩み相談を受けるといっても

「えーだからダメなんだよ!」

「これした方が良いよ!」 

「これとこれ、やりなよ!

「あ、私がやってあげるね!」

みたいなダメ出しや、

求められてない

一方的なアドバイスって

普通にイヤじゃないですかw

えっ、聞いてないですけど...

ていうか話聞いてほしいだけなのよ!

ってなるじゃないですかw

(男女のケンカの元にもなるやつw)

なのでそれは避けたいのですw


普通に、親友が悩んでて

親身になって話を聞いて、

どうしたんだろう?大丈夫かな?

私に何かできることあるかな?

という感じで、

親友ファーストの姿勢で聴けば

モーマンタイなんですー^^

大切なことは、

スキルとかテクニックとか

べしゃり力とかそういうことではなくて、

「ただただお客さまを

 大切な親友だと思って接する」

ということなんですね^^

そうすることで、私は喜んで

買っていただけるようになって

結果的に売り上げ安定に

つながっていきました◎

セールスがなかなかうまく

いかないな、、という方は

ぜひ参考にしてみてもらえたら

嬉しいです◎



以上、

0から月商100万になるまでに

やったこと3つ<実践編>

シリーズでした^^

<マインド編>についてもまた

書いていこうと思います♪

ではでは〜!






 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

…… …… おしらせ♡ …… ……

 

 

《プレゼント企画》

 

11月は決算月!
1周年ありがとうプレゼント企画
近々開催します^^

公式LINEに登録して
お待ちくださいねー!

 

 

こちらから登録してね♪

 

 

…… …… …… …… …… …… ……
 

 

◉関連記事

◉疲弊するビジネスにはもうサヨナラ