スイカで4キロ減量したものの…免疫力落ちては意味がない! | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

2月に入会したスポーツジムが

コロナの影響で閉館して


運動で痩せる事に挫折したものの


私の血液検査の結果は

未だ黄色信号が点滅中注意



中性脂肪

γ−GPT

HA1C

どれもヤバい数値だけど


体重を落とす事で

かなりの改善が期待できる



毎朝2階のトイレで

おぞましい

全裸体重測定笑い泣き



アプリと連動していて

データは自動でスマホに転送される 





毎日体重計に乗ることが

ダイエットの第一歩だと

医師にも言われた






最近1ヶ月の

夕食はスイカ🍉オンリー


主人が肉を食べようが

寿司を食べようが


私はスイカだけ


半端ない満腹感で

辛さは全く無い



せめて美味しスイカを、と

鳥取県の“大栄スイカ”を求めて

スーパーを巡ってきた



白米100gは約360kcal

スイカ100gは約37kcal


ダイエットの強い味方だ


90%が水分

利尿作用もあり

熱中症予防にもバッチリ



今日までに約4キロ減量中


ただ見た目に

全く変化がないのが悲しい(笑)

 


だけど

美味しかった“大栄スイカ”も

終盤に近い



イオン系スーパーでは

もう入荷はないと言われた




スイカダイエットを始めた妹が

伊予市中山町の山スイカを買って来た



ここは愛媛一のスイカ🍉の産地で



毎年

国道沿いに何軒もの

スイカ直売所が並びます



お店のおばちゃんが

ツルの切り口から

「蜜が出てるから美味しいよ」と

見立ててくれたスイカだそうで



ビニール紐が懐かしい




妹2人と3等分しました







体重は少しづつ

減ってきたものの



もう1ヶ月近く喉風邪が治らない



昼間はなんともないのに

夜寝入る頃になると

咳が止まらない



液体咳止めはよく効くけど

声がかすれてくる



毎年エアコンで喉をやられて

軽い気管支炎を起こし



回復に1ヶ月近くかかる



毎年毎年これである



体重とともに免疫力や

自己治癒力も落ちては意味がない





日本人は予防よりも

治療(病院代)に

お金をかけるそうだ




今月私の病院代と

マッサージ代は

3万円近くにのぼった




早めのメンテと

日頃の予防

これに勝るものはないと痛感している

7月である





さて今日のランチは

肉でもガッツリ行こうかな‼️