ワクチン接種後の不調と突き付けられる子育ての結果 | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

1回目のワクチンを打って

2日ほど腕の痛みがあった




その後何ともなく過ごしていたけど

1週間経った頃から

下痢が始まった



腹痛を伴う下痢が続き

遂には腹痛も無いのに

水便が止まらなくなって



金曜日から39℃の発熱


遂にかかりつけ医を受診した



報告されている副反応は

千差万別で私と同じ症状もあるらしく



ウイルス性の腸炎や

嘔吐下痢かもしれないけど

ワクチン接種後なので

断定は難しいと言われた





ひとまず点滴を受けて

整腸剤と下痢止めが処方された






妹は同じ下痢止め薬が

1回で効くと言う



昨日から既に3回飲んでるけど

今のところ効き目は全く無く

今朝もトイレに行ったり帰ったり…




普段あまりシワのない腕が

シワシワになり

喉は乾いてないけど

体は脱水状態なんだと気付く







昨日の夕方から熱が下がっているので

(ロキソニンを飲んで)

今は幾分体は楽になった




夏はシャワー多いけど

今朝はたっぷりお湯を溜めて 

全身温めている





そして

この辛さに拍車をかけているのが

私が育てた子供2人の塩対応である



下痢がどんどん酷くなっているのを

知っている娘には

金曜日に39℃の熱が出た事を知らせた




電話の1本も無い

夜電話をしたら

「忙しいのに」と冷たくあしらわれた




次の日は家族でプールに行って

楽しんでる写真が8枚送られてきた



うんうん、忙しいんだね




週末孫を連れて

帰って来る予定だった息子には

こんな状態なので


孫にうつったらいけないので

帰ってこないようラインを送ったら

『了解』とだけ返事が来た





誰にも文句は言えない

私がこう育てたんだから




息子の『了解』から30分ほどして

嫁から




大丈夫ですか?

ポカリとか食料を届けましょうか?

必要なもの言ってください


とラインが来た



有り難く断ったけど




私は子供たちに

こんな一言が欲しかっただけだ





今は怒る元気も

泣く気力もない





家の事や食事の世話は

主人が一手にやってくれているし 




ポカリやゼリーなどは

末妹が届けてくれた





さくらは

ずっとベットで寝る私が心配なのか

ご飯の催促も

ボール遊びも

トイレのご褒美も一切催促せず




24時間そばにいて

時々顔をペロペロなめてくれた




主人が帰って来ても

私のそばから離れない




やっぱり

この子に泣かされる






そんなさくらも

昨日、次妹が来たら

飛びついて付いて行った


今日はいっぱい遊んでもらってる事だろう






今は熱が下がって

こうしてお風呂でブログをかいているけど




熱は体力も気力も

思考能力も全てを奪う




これがワクチン接種の

副反応なら

2回目の接種が

マジで怖い


そして終わらない下痢


初めての経験で

不気味に怖い