スイブルスイーパー | 個人的な意見ですがよかったらご参考に。

個人的な意見ですがよかったらご参考に。

自分が体験したもの、使ったものについて個人的な意見を述べようと思います。
あくまでも個人の感想です。これからそれらを試したいと思っている人の判断の一材料になったらいいなと。

父が、小さい掃除機がほしいといったのがきっかけです。
普段ふと思い立ったらコロコロとかクイックルワイパーをかける父。
本番の掃除とは別に気になったらやる掃除。
コロコロやらクイックルワイパーでもいいのだけども、
どうにもコロコロのテープやらの消耗品の交換が煩わしいのだと。
それで、ハンディな掃除機を探していると。
いいのが見つからないらしい。

トゥルースリーパー(過去記事へ) をショップジャパンで購入してから広告メールが届くようになり、
そこにスイブルスイーパーが紹介されていたので、父に教えてみました。
「これこれ!こう言うのが欲しかった。」と意外にも良い反応。
ただこれで12000円てのは高く感じるなあと。
しかしちゃんとサイトを読むとどこかで聞いたことのある「1台のお値段で2台差し上げます。」が発動中らしい。
送料は2台分になるので、結果14000円ちょっとだったと思います。
1台あたり7000円。じゃあ自分も買うよってことでこれを購入。



手軽さ。
紹介されているとおりです。スリムだから置く場所の心配は不要。
スムースに扱える。
ウリらしいアームが途中で折れ曲がるのもなかなか便利です。
自分は、週末に気が向いたら掃除するタイプですが、ちとゴミが気になったらコイツをかけるようになりました。
使い始めて満2ヶ月。まだその習慣は続いてます。部屋がきれい。

吸引力。
「吸引力が強い=ダイソン」というのが頭の中にある人は不満を感じると思います。
そもそもコレは吸引でなくゴミを掻きこむものなので、ダイソンを期待する人は買っちゃダメです。
であればまずまずではないでしょうか。
父はたまにゴミが残ってるのでは?と感じることがあるらしくはコロコロを手放せていないそうです。

父はコロコロを手放せなかった分、多少の不満があるようですが、
逆にコレを必要としていなかったわたくしの方が気に入っております。いいです。