トゥルースリーパー for 腰 | 個人的な意見ですがよかったらご参考に。

個人的な意見ですがよかったらご参考に。

自分が体験したもの、使ったものについて個人的な意見を述べようと思います。
あくまでも個人の感想です。これからそれらを試したいと思っている人の判断の一材料になったらいいなと。

トゥルースリーパーて聞いたこと有りますか?
わたくしもテレビの通販番組で聞いたのが最初です。

番組を見て、まあよさそうだなとは思っていましたが、必要ないなと思ってました。

しかし。。。きっかけは腰。
年単位ではありますが、定期的に痛くて動けなくなるし、
普段の生活の中でも、痛みまではいかないが、違和感みたいのが左腰にあるので、
正直ビクビクして暮らしてます。
元旦に腰の危機が到来して、それも大きな要因です。機会があったらそれも書こうかな。
そして、肩。じぶんは肩はこらないタイプと思い込んでたんですが、
台湾旅行で行ったマッサージですごく凝ってると言われて、
「ああ、この状態はこっているのか。」と自覚してから肩こりが気になってひどいです。

朝起きたら、肩が重く、腰が気になる。
どうにかならないかなあと思っていたら、ふと思い出したのがトゥルースリーパーです。
テレビの通販でしか買えないのかな?とそんなわけもなくネットで買えます。
類似品はみんなトゥルースリーパーよりお高いので、
まあ60日以内なら使っても返品可能とうたっているので、
トゥルースリーパーでいいじゃないかと購入しました。

ネット上でも言われているようですが、圧縮して送られてくるのでびっくりします。
自分はセミダブルだったのだけども二つに折って、それを海苔巻きのように巻いてありました。
説明書には置いておけば、ちゃんとマットレスになると。
でも、二つに折った折り目はとても戻りそうにないように見えました。
結局、ちゃんと戻ったような、若干くぼんだままのような。。。

細かい人はちょっと考えたほうがいいかもしれません。
細かくない人は気にしないでいいレベルかもしれません。
個人的には、送り返す手間がなければ、ちゃんともどるヤツに取り替えて欲しいです。
これが入る箱を見つけて返送するまでの手間はすごそうなのであきらめました。

寝心地。
いいと思います。ただ、寝返りの回数が減ると言われている。
寝返りはした方がいいらしいですね。
詳しいことは知らないですけど。
寝てすぐはゆっくりと低反発に沈んでいく。
そして、起きたらすっかり沈んだ自分型のクボミの中で寝ているわけです。
寝返りはどうやらしてないのでは?と推測しています。

起きたときの肩と腰。
腰は、心配しなくなりました。まだ日常生活で違和感はありますが、それは別問題。
寝ている間に痛くなる心配はなくなりました。
トゥルースリーパーをどかして寝て比べましたけど、トゥルースリーパー腰にはいいです。
肩はまだこるのですが、これは枕が原因な気もします。なので総合的には満足です。

トゥルースリーパー お布団ぐっすりセット

トゥルースリーパー お布団ぐっすりセット


まだ、使用をはじめて1ヶ月弱。次の心配はこれの寿命です。
真ん中で寝ますからくぼむところはたいてい同じ場所。
そこだけ反発が弱くなってしまうことはないだろうかという心配。

追記 2011.5
へたりを心配していたけれども、今のところ大丈夫です。今のところ。
さすがに端っこと、いつも体重がかかる真ん中では状態は異なりますが、
不満のない状態で維持してます。
寿命が来たらまた、書き込みたいと思います。