前回公演を観そびれたムーランルージュ。

今年こそと思っているのですが、私が観たい組み合わせが思いの外少な過ぎますガーン




私が観たいのは〈望海・井上・橋本・伊礼〉なんですが、帝劇では3公演のみ。大阪ではナシです泣


実は7月5日に浦井くんのファンクラブコンサートが東京であり、演劇以外で初遠征するんです爆笑

翌6日は芳雄さんの誕生日じゃないですか!なので早いうちから帝劇ムーランを予定していました。


当初の貸切公演から普通公演になったので特別何かあるわけではないでしょうが、お誕生日に観れたらいいなとファンクラブから申し込みして当選しました。


帝劇実は入ったことがないんですあせる

昔、ミス・サイゴン初演のチケットを取っていて(1993年)友達と東京ディズニーとからめて旅行したんですが、サイゴン組と当時開幕したばかりの劇団四季のクレイジーフォーユー組に別れて行動するはずが、戦争物より明るいミュージカルが観たくなったサイゴン組は、帝劇前でチケット列に並んでいる人に売って、クレイジーフォーユーを観ることにしたんです。


今考えたら初演で市村正親さん本田美奈子さんのミス・サイゴンを観なかったのはバカですよね滝汗


それこそもっと早くに浦井くんに出会えていたら、王家で帝劇単独主演の浦井くんを観る為に遠征していたはずです音譜『王家の紋章』再演か『笑う男』の再演に行くべきでしたよね。でもコロナ禍が1番ひどい時でしたよね。


現在の帝劇がクローズする前に是非あの素敵な空間で観劇したい!


『ムーラン』か姉の好きな古川雄大くんの『モーツァルト』かトリの『レミゼ』。


そこへ浦井くんのコンサートが決まり『ムーラン』に決めました。


しかもキャストは望海さんではないけれど

〈橋本・伊礼〉ですので良いかと思いました。


望海さんは大阪公演で観ることにしますが、〈橋本・伊礼〉にこだわると芳雄さんではないのです叫び


ちょいと生意気な甲斐くんグラサン(イメージです)で役そのままの若さ弾けるクリスチャンを観てみようかな?笑


ムーランのお稽古も始動したようですね。

楽しみですラブラブ


【訂正】

わたし見間違えてました笑い泣き

〈望海・橋本・伊礼〉は大阪公演には存在しません。

また考えなおさないと泣