経験① | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『空白期間⑦』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




経験するのはいいことだ。

とよく言う。

私は40近い年齢になって、

今までに無い経験をしているのだ。


初めての逮捕。

初めての留置所。

そして初めての取り調べ。

そして初めての弁護士。

初めての示談。

初めての裁判。

初めての転職活動。

初めての転職。


などなど。特に逮捕と留置所の生活なんて

誰もが出来るわけでもないという事で超プラスに

捉えるようにする。


そしてここにきて、初めてではないにしろ

派遣の経験をしている。

まあなかなか無い。


昨日は永遠にエラーが無いかを見る作業。

今日も現場は同じだ。

どうせまた同じ作業だろうと少し昨日の疲れが

残った体で現場に向かう。

昨日経験しているので、全てお手の物だ。

ただ1日来ただけだと、仕事仲間もくそも無かった。

短期間なので、仲間を作ろうとも思ってないが。


昨日は勝手が分からなかったが時間になったら

集合場所へ自ら向かう。

そして今日の作業をチェックする。


あれ?昨日と違う!

少しの安心と圧倒的な不安におそわれる。

おー、何をやらされるんだ。。

その気持ちにしかならなかった。


作業内容「シール貼り」


どんな作業なのかはなんとなく想像つくが、

人数感、負担などが分からないのは非常に苦痛だ。

昨日と同じ変な喋り方の社員の朝礼から

1日が始まった。






〜『経験②』へと続く〜