『突然の逮捕』①<逮捕!!> | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

こんにちはビックリマーク

 

2個目のブログは突然やってきた逮捕の話です。

 

そのときは突然やってきました。

 

ある朝、5時半頃私が出勤しようと家を出て、

いつもの通勤道を歩いていると、

普段はそんな所に停めてあるはずもない

数台の車が・・・・。

 

今日はこの近くで、何かあるのかなー??

なんて思って見ていると突然、その数台の車の中から

強面の男性が10人くらい出てきて私の方に歩いてきました。

 

この時点でも自分に用事のある人達だとは思っておらず、

通り過ぎようとしていると、

「〇〇さん(私の名前)ですよね?

警察です。少し、家でお話を聞かせてください」

と言われました。

 

この時点でも何の事だか分からない私は

とりあえず、家まで一緒に行って話を聞くことに・・・。

 

そして、家に帰ると、妻にも何やら話をしはじめる

強面の男性。

 

そして、突然、一人の男性から逮捕状が・・・。

 

呆然とする私を背に妻も心配そうな顔でこちらを

見てきます。

一旦、車まで来てくださいと言われ、言われるがまま

車まで連行されることに。

 

この一連の流れの中で、そんなものもうあるはずないだろう

というものを家の中探し回っていました。

いくら家宅捜査が出来るからといえど、私以外の

家族もいるのにあそこまで探し回るのはどうなんでしょうね・・・。

 

そして私は妻に「大丈夫だから」と言い残し

車に向かいます・・・・。

 

 

〜『突然の逮捕』②へ続く