退職手続き① | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『リファレンスチェック⑤』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




そんなリファレンスチェックのことだけではなく、

私にはやらなければいけないことがある。


そう、退職だ

実は並行して、退職については動いていた。

ちょうど試用期間が終わる日の前日に

私はやめるつもり満々だった。


内定が出て、私は関西にいる直属の上司に

連絡を入れた。

"会って話したいことがあります"

ちょうどこっちに上司がくることも

スケジューラーでバッチリ確認はしていたが、

来た時に、会社ではなく別の場所で

話すことにしてほしいと伝えた。


当日、実は私は会社を退職することを普通に

話すのは初めてだったので、めちゃくちゃ緊張した。


駅ビルの最上階にあるカフェに呼ばれていた。

私はカフェに入ると上司が座っている席を探す。

発見。


顔は険しい。

なんとなく分かってるのかな?

そう思った。


私は話し始める。









〜『退職手続き②』へと続く〜