最終コーナー④ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『最終コーナー③』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




凹んでばかりいられない。

すぐ第1志望の企業の面接だ。


最終面接だが、オンラインという

なんともいえない感じ。


ただ多分、急いでいるので、オンラインにせざるを

得なかったというのはあるかもしれない。

とにかく早く内定を出したい。

という気持ちの表れだったのか。


面接が始まる。

終始和やか、かつほぼ雑談だった。

ガラにもなくいきたすぎてパワポで

自分の経歴を作成し、プレゼンもした。


これが結構高評価。

こんなことしてくる人いないです!

だそうです。


とはいえ、結構功を奏したっぽいので上手くいった。


終わったあとの手応えはまあまあだった。

そして終わった直後、別のエージェントから

電話が。

ベンチャー企業から内定が出た!らしい。

うーむ。まあ想定内。


そして回答期限。

なんと週明け火曜。

今日が金曜日なので、土日考えて検討せい!

という話らしい。


そして、私は第1志望の企業にも

御礼と他の企業から内定が出たことを

やんわりと伝えた。


すぐに返信があった。

"うちもすぐ結論出させていただきます。"

とのこと。


なんかやっぱり、転職はこのスケジュール調整が

結構重要だよな。と改めて感じる。


そして土日を迎える。







〜『最終コーナー⑤』へと続く〜