最終コーナー③ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『最終コーナー②』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




次の日。

そこそこの企業の新規事業担当。

その会社に最寄り駅から歩いていたが。。


遠い!!

しかも夏場なので、やたらと暑い。。

もうこの時点で心が萎えてしまった。。


そして到着。

めちゃくちゃオシャレなオフィスだ。


外からスケスケ。

だが、中には謎のオブジェが沢山。

会議室も隠し部屋みたいなところに通され

待っていると、社長と上司となろう人がやってきた。


面接が始まると社長が口下手で、ほぼ

喋らない。

だが、ほぼ向こうからの会話で終わる。


そして、終わったのだが、

ここの会社、やはり入社半年くらいで、

アメリカに出張が決まっているようだった。


これは前科者にとっては痛すぎる。


なぜならそもそもアメリカという国が

前科者にとっては入国が難しいとされている。

ましてや、私の場合、パスポートの期限が切れて

いるので、パスポートを入手しなければいけない。

そして執行猶予中は、パスポートの発行不可なのだ。


そして仮に執行猶予が開けたとて、

アメリカは大使館まで行ってビザを取得しなければ

いけないのだ。

それでもいけるのか分からない。

それぐらい厳しい。

正直アメリカは2度と入国出来ないと思った方が

いいだろう。


ということで、もし内定が出たとしても

行けないな、ということが、この面接で

確定した。


こうゆう事実を突きつけられる度凹む私だった。







〜『最終コーナー④』へと続く〜