最終コーナー② | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『最終コーナー①』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




ベンチャーの面接の次の日。

仕事中にエージェントから電話。


「今日、昨日受けた会社の方から電話

があり、おそらく内定が出そうです。

この会社内定が出てから回答期限が早いので、

ご決断を急かされそうです。」


内定が出そう。
良かった。

そして今日は1番行きたい会社の2次面接だ。
ウェブ面接だが、現場の上司の面接だった。

この日はギリギリ就業時間に被ってしまったので、
外出するふりして、コワーキングスペースへ。
なけなしの千円を投入。
ほんとに早く決めないと、お金ももったいなさすぎる。

そして始まった面接。
やはり、もう内定前提、形だけの面接。
一応外資系だったので、英訳、和訳のいいサイト
教えてあげるよ、とか。
本当に入社したての人を教える上記のような感じ
のただの雑談だった。

落ちる訳も無く、即座に合格メッセージがとんできた。
かつ、次の面接日を今週末に行いたい。とのメッセージだった。
本当にスピード感が凄い。
入って欲しい感をひしひしと感じる。

これはこの企業でいけるぞ。。
私はこの時点で確信していた。







〜『最終コーナー③』へと続く〜