最終コーナー⑤ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『最終コーナー④』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




なんだかんだで、働きながら、

しかも転職後すぐの転職活動もとりあえずはうまく

いっている気がする。

土日そんなことを考えた。

引き続き、色々な企業の募集があったが、

とりあえず保留にしておく。

なぜなら、休み明けに内定がまた出るかもしれない。


これでもし内定が出てくれれば私はそこに

決めるのだ。

とりあえず今は働いているので以前よりも

気が楽だった。


ただ1つふと思った。

内定から入社の間に事件の事を調べる人が

向こうの企業にいたらどうなるんだろう?


私はゾッとした。

これは結構大変。


内定→内定受諾→退職手続き→退職決定→バレた

→内定取り消し→退職手続きもしている。


働けない!!

これが1番怖い。

私はこの流れになることも想定し、

1番希望の企業を内定受諾→2番手企業の内定期限を

退職が受け入れられないという理由である程度伸ばす

という流れで行くことにした。


こんな事しなくてもいいんだろうけど。。

と思う私。

自分1人ならそうだが、万が一の予防は

しておかなければいけない。


そして、土日が明けた。







〜『最終コーナー⑥』へと続く〜