初出勤② | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『初出勤①』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




私は1度来たことがあるビルだったので

迷わず事務所まで行くことが出来た。


そして事務所に着いたが誰を訪ねればいいのか

分からず、とりあえず長っぽい人に対して

挨拶をしにいく。

とりあえず事務所に入った時に挨拶は

するものの反応が無かったので。。


私「おはようございます。今日からお世話になります。」


長「あぁー、そうだった。適当に座って!

決まった席無いから。」


どうやらフリーアドレスっぽい。


と言ってもさー、、みんな挨拶なさすぎ無い??


まあしょうがないか。

一旦いる人全員に挨拶をしに行く。

みんな暗い。。

し平均年齢が高い。。


始業時間になるまで、

とりあえず待つ。


始業時間後に、関西から来ているという

本部長から色々と話があるらしい。


色々聞いてない事だらけだが、

しょうがない。

これが転職か。

手厚いものも無ければ

みんなからのどんなもんなんや?

という視線が辛かった。


始業時間までの間にPCを立ち上げ

イントラにアクセスしようと思ったら、、

Wi-Fi繋がってない!

繋いでおいてよー。。


また後先不安になるスタート。。

これは本部長の話も不安だ。。









〜『初出勤③』へと続く〜