初出勤① | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『いざ2社目へ⑧』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




今日は初出勤だ。

転職をしたことがある人は

分かるかもしれない。


最初の試練は通勤のルーティンを作る事。


私は家を前の会社に出勤する体で

買っていたので今回の会社、、

くっそめんどくさくなったのだ。


以前は乗り換えず

更には始発でもないのに座れる。

会社は駅から雨でもほぼ濡れずに

入れる。

最高のポジションだったのに。


乗り換えなきゃいけない
立たなきゃいけない
少し歩く
全部後退した。

特に座れるというのはこの上ない
メリットだったということに気付かされた。

とにかく混雑、常に立つ。
最悪だ。

とはいえ、やっと仕事が出来るんだな
と思うと少し気は晴れた。

電車にガタガタ揺られながら
会社へ。

最寄駅に着いたときには
HPが半分以下になっていた。
ため息が出た。
そしてオフィスまでテクテクと歩く。
ビルの前に来た時。
気合を入れた。

これから、この会社で頑張ろう!

ビルの自動ドアが開いた。







〜『初出勤②』へと続く〜