いざ2社目へ⑥ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『いざ2社目へ⑤』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




そのまま私は上司と、その部下1名、

人事1名、同期と夜を食べに行くことになった。


私は今回事件を起こしてから

お酒は、2杯まで。と決めた。

禁酒すべきなのだろうが、

どうしても付き合いで飲まざるを得ない

場面が出てくる。

ましてや面接で飲めはしますと

言っていた会社だ。

でも、酔わないレベルまでしか飲まない。

そう決めていた。


そしてお店に到着。

夕飯を家族以外とこんな大人数で

外で食べるのなんて

半年ぶりくらいかもしれない。


懐かしさを感じる。


そして、やっぱりペース超遅く飲む。

みんなペースが早い。

今まで、そっち側だったので、

やたらみんなのペースが早いことに驚く。


そして、同期、上司がベロベロになっていた。

同期なんて呂律が回っていない。

大丈夫か?

前は自分がそっち側だったが、

やたら客観的に見る。


さして盛り上がる事もなく会は終わった。

面白くなかった。


こんな面白くないのも久しぶりだった。

慣れてないからとかじゃない。

感じる違和感。

なんだろう。


この時感じた違和感は徐々に膨らむ事に

なるとはこの時は全く思わなかった。










〜『いざ、2社目へ⑦』へと続く〜