いざ2社目へ⑦ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『いざ2社目へ⑥』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




ほんとに面白くなかった夜を終え、

宿泊先へと帰る。


途中まで、上司と一緒。

特に盛り上がりもせずにお互いの最寄駅で

降りた。


無償に夜風に当たりたくなった。


転職失敗。


頭の中によぎる。


ただ、まあまだ始まったばかりだ。

と気持ちを入れ直す。


実は私が配属される部署は

関西に上司がいるのだが、

関東でその部署の駐在として私は営業する

事になる。

そこには関東の支店とは別に2名体制で、

籍をおいている形だ。


とりあえず、明日の研修だな。

確か研修は、

工場見学と、人事研修で終わり。

次の日からは実際の事務所に行くわけだ。


次の日、朝から工場の見学。

まあ普通に工場の見学。


どこの工場も一緒だが、自分の工場しか

見ていないので、うちの工場は監視体制、

衛生しっかりしてます。という話だった。


客観的にどうなのかを見ていないので、

主観的に見てしっかりしているのかも

しれないが、見る人が見たらほんとにそう?

というパターンが多い。

物事を客観的に見ることがいかに

大事なのかを学んだ。


そして、人事研修の時間。

講義してくれるのが、同じくらいの年代で、

最近転職してきたという方だった。

ここで、初めて会社の制度や実態を

聞くことになった。






〜『いざ、2社目へ⑧』へと続く〜