いざ2社目へ⑤ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『いざ2社目へ④』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




まあ、1ページ目だけより詳しく時間かけているのだろうと思った。

そう思いたかった。


しかし、その後もそのペースで進んでいく。

気づいたら5ページ進んでいた。

もう30分以上経っている。

これは拷問に近い。


机1つ挟んで2人に教えているので

迂闊に居眠りも出来ない。が、、

めちゃくちゃ眠い。。


もはや、夢か現実か分からない状態。

もはや、何も頭に入ってこない。


そのままのペース、いやむしろ

たまにそれ以上に遅くなりながらページを

進めていたが、冊子が半分以上も残った状態で

残り10分。


いやいや、絶対終わらない。

どうするの?これ?

と思っていると、

「ついつい話しすぎちゃった。後は読んで

おいて」


私、これが1番嫌なんです。


後は読んでおいて?


じゃあ今まであなたが話していたことも


「後は読んでおいて」


でいいでしょ。

っていつもこういう時間の使い方する人には

思ってしまう。


こうして時間通りには終わったが

結局冊子を読んでおけばいいという

だけのことだった。


終わりの時間に人事が来て、

「ちょうど今日あなたの上司が

夜いけるらしいからちょっと行ける?」


私は当然断る理由など無いので

快諾したフリをした。











〜『いざ、2社目へ⑥』へと続く〜