いざ2社目へ④ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『いざ2社目へ③』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




歴史話のパート。

これが悲劇だった。


このパートでやってきたのが

御年70歳近い肌が黒いいぼだらけの背の高い

方だった。


人事の方が生き字引と言っていたが

まさにその言葉がぴったりの雰囲気だった。


そして、この方が始めますという言葉と共に

渡して来たのがA5サイズの紙を半分に折って

真ん中で大型ホチキスで止めた手作り冊子

だった。


表紙に昔のおじさんのイラストが書かれていた。


紙は新しいけど年季がめっちゃ入っている。


中を見ると50ページくらいある。

そして文字も小さい。


まさかと思ったが、そのまさかが起こり始める。


まず、1ページ目の目次からという声と共に

1ページ目から一言一句漏らさず朗読し始めた。


しかもちょいちょい豆知識というスパイスを

混ぜながら。。

目次の後の1ページ目が終わったと

思ったが5分以上費やしていた。

これが50ページ。。


シャレにならんぞ。。







〜『いざ、2社目へ⑤』へと続く〜