いざ2社目へ③ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『いざ2社目へ②』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




角さんと話し始めると

どうやら角さんは地元に住んでいて

午前中に研修を少し受けていたようです。


そして先週まで前の会社で働いていたとの事でした。

でも、とはいえ、前の会社の給料は今月に

少し入るけど、今の会社の給料は来月?

なんかやっぱり10日締め翌月末払いって

おかしくない?


と思う。


そして、角さんは私よりも5歳くらい歳上で、

更には転職が4回目らしい。

人事の部長として採用されて

ここにいる。

なんか雰囲気が

パワフルな感じの人だった。


そんな自己紹介をお互いしているうちに

研修の会開始の時間となった。


人事の人が入ってくる。

女性だ。


私よりも少し年齢が上くらい。


人事の女性「はじめまして。

今回入社時研修を2日間行います。

レジュメはこちらです。」


そう言って見せられたスケジュール。

2日間結構びっちりだった。


今日は今からパソコン設定、

会社のポータルのいじり方

などを教わるらしい。


そして、その後は1つの部署紹介

会社の歴史?

と書かれていた。ん?会社の歴史のパート

2時間!?やけに長いな。ムービーでも

見るのだろうか。


初めのポータル、部署紹介は

まあ、本当にその名の通りの形で終わっていく。


そして次の会社の歴史。

これが、、地獄だった。。











〜『いざ、2社目へ④』へと続く〜