転職活動(中盤戦)① | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『転職の難しさ⑨』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 








転職活動についても、相当忙しくなってきた。

D社で最近メッセージのあった会社と
WEB面接となった。

ここは、商材は似たりよったり。
ただ大分類の部分も微妙に違う。

なので、売り方は一緒だが、売り先が
違う感じだった。

パッと面接官が現れる。
凄く優しめのおじさんだ。

終始面接は和やかに進んだ。
話を聞いているとなかなか面白い事業を
しているように聞こえた。
そして何より人がいい。
かつ、その場で次回の面接が決定した。

やはりD社は相手からメッセージが来ると
かなり確度が高い。
今のところ100%で次のステップに繋がる。

更に言うと、通常で受けると
1次面接→2次面接→最終
という流れだが
D社経由だと
面談→1次面接→最終
となっている。

これはかなり、就活する側にとっては有利だ。
ほぼ1次の面談は顔パスのようなものだから。

そして、D社は3社とも
最終前の面接まではたどり着いた。

気になるのはC社。
逮捕されてます!を応募の段階から
オープンにしている。

その影響で、全て落とされていた。
ほんとに。。
ネットにさえ、さらされていなければ
なんとでもなったのに。
デジタルタトゥーの怖さを思い知る。
就活を始めてまだ1ヶ月経っていないが、
このペースでいけば2ヶ月あれば再就職
が決まりそうだ。

ぶっちゃけみんなあまり聞いていないが。。
次はD社の従業員が10人くらいの会社の
最終面接。個人的には再スタートするなら
1番最適だと思っている。
妻にもここが決まればここにすると
伝えた。
一旦、自分の自己分析などを整理する時間を
設け、よりエピソードに磨きをかける作業を
行い気合をいれて寝床についた。



〜『転職活動(中盤戦)②』へと続く〜