転職の難しさ⑨ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『転職の難しさ⑧』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 








そしてD社の小さい会社の面接のすぐ
次の日これまたD社の2次面接がWEBにて
なされた。

この会社はかなり離れた場所だったので、
2次面接もWEB面接となった。

面接に5人くらい参加で大所帯。
面接も統率取れていない感じで大丈夫か?
と思ってしまった。

ここも、私の経験が活きるという事で
向こうも私もかなり前のめりの面接だった。

もしかしたら上長となる人間よりも
業界の事は私の方が知ってるかもしれない。
そんな具合で面接が終わった。

帰りにまた御礼のメッセージを打とうとすると
またD社のサイトにメッセージが入っていた。

あれ?また結構大きめの会社だ。
若干業界が違うがそこそこ名の通った会社だった。
そもそも自分の判断基準が大きめの会社だと
心が弾む。ということはやっぱり
体はそれなりに大きめの会社を選びたいんだな
と思った。

私はすぐに面談依頼日を投げた。

ここに来て、D社の候補が多くなってきた。
更にD社については向こうからのスカウト
メッセージだから角度高く、会ったときの
反応がすこぶるいいのは感じていた。

こんな調子で転職(再就職)の戦いの
前半戦は過ぎていくのであった。





〜『転職活動(中盤戦)①』へと続く〜