転職の難しさ⑧ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『転職の難しさ⑦』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 








D社の小さい会社の2次面接に向かっていた。

社長の後に誰と面接するんだ?
という状況。

着くと、社長が出迎えてくれた。
「今日は現場で一緒に働く人と面接して
もらいます。」

と言われる。

そして対面したのは
私より少し年齢が上であろう女性と
私より少し歳下であろう男性の2名だった。

淡々と面接をする。

こうゆう事をやるけど、大丈夫?
あーゆう事しなきゃいけないけど大丈夫?

などなど、色々予想しないことをしなきゃ
いけない、小さい会社だから。
みたいな事を凄く言われた。

でも、私は大丈夫です。

だってあなたたちが見たことの無い地獄を
見ましたから。と言いたかった。

ありますか?何も無い畳の上で1日中
悔い改める時間。
寝る時だって薄明るくてろくに寝れない状況。

そんな地獄を味わってるので、
体罰や人権無視するようなもの
以外は耐えられます。と言いたかった。

この日も、そんなに問題無く終わった。
めちゃくちゃ面接時間長かったですが。

約2時間できますか?
大丈夫ですか?
の質問の応酬。

出来ます。
地獄から這い上がって来ましたから。




〜『転職の難しさ⑨』へと続く〜