乗換⑥ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『乗換⑤』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

案件内容を確認してみると
スプレッドシートに書かれている会社名を
検索して住所、電話、代表者名などが合ってい
るのか確認をする作業らしい。
修正1個につき2円、修正は1円。

んー。楽なのかどうなのか。
引き受けてしまったのでやってみる。
500行あるらしい。
各15項目くらい。

1行目。
えっと、住所はどこに書いてある?
電話番号は?

と調べていくと、、
恐ろしいほどに効率が悪いことに気づく。
1つの会社を調べるのに3分。
そして修正や加筆出来るのは1〜5個。
お金に換算するとよくて10円。
時給200円である。

まじかよ。
内職ってこんなに足元みられてるのか。
とはいえ引き受けてしまったので、500行
やらなければいけない。
私は効率いいやり方を模索しながら
作業を続ける。

そして2時間やると100行終わった。
だいぶ途中から効率化は出来たが、
これで400円くらい。。

お金稼ぐのって大変なんだね。
と感じる。
あと400行を4日で仕上げなければ
いけない。
まあ今は暇だからいいが、面接などが
急に入ってきたらきついかも。。

と思う私だった。




〜『乗換⑦』と続く〜