『留置所生活初めての土日(弁護士決定と色々考える僕)』④ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『留置所生活初めての土日(弁護士決定と色々考える僕)』③からの続き~

 

初めての方は、是非初めから読んで

見て下さいー♪↓↓


1つ悩みは消えましたが、
それ以上の悩みが増えました。

報道されてしまった・・・。
今家族はどうなっているのだろう??
無事なのかな・・・。
離婚かな・・・。
会社も解雇だな・・・。
次の職どうしよう・・・。
被害者の方への謝罪を早くせねば・・・。

↑本当にこの考えが頭の中堂々巡りです。

もうマイナスしか思い浮かびません。
早くも先ほど考えたグラップラー刃牙計画が
出来ずに3日目が終了します。

当然この夜も寝たのか起きていたのか
分からない睡眠でした。

そして、4日目、留置所生活には
嬉しい1日でした。

そう、日曜日なので15分間お風呂に入れるのです。
最後にお風呂に入ったのは水曜日の夜でした。
そこから数えると4日ぶりのお風呂です。

髪はワックスがついたまま。
そして頭皮油とワックスがドッキングして
本当に言い表せないくらいの
油ギッシュな髪になっていたのを
覚えています。

人間って、髪からも油って出てるんですよ。
知ってました?
これは何も調べていないですが、
出ています。間違いないです。
油状態の髪だと2~3回洗わないと
綺麗に取れないくらいの状態です。
毎日お風呂入れるって
超!幸せな事なんです!

私は、お風呂に入り、これでもか
というくらい洗いました。

そして、わき毛がうっとうしいかつ
不衛生と感じて全力で全部抜きました。
(何で?笑)
内村航平ばりにボーボーのわき毛
全てむしりました。
痛かったですけど、全力でむしりました。
毛づくろいする猿のように。

15分の間にわき毛は綺麗さっぱりになり
気分も少しよくなりました。

とはいえ、すぐにクラウドモード。
やっぱり、この留置所に入って4日目までは
本当にしんどかったです。

弁護士以外会えていなかったこと。
あまりに情報が無いこと。
全てにおいてどうしようもない状態です。

明日から月曜日。
どのようにこの生活に変化があるのか・・。
それをイメージしたいけどできない。

人って、生活するうえで、
次に起こることがイメージ出来ると不安から
解消されるんですね。この時初めて
体感しました。

何もかもイメージできない生活
=不安しかない生活

そんな不安しかない生活ですが、
今はオドロー先生を頼り切るしかないのです。
そう考え新たに寝れない寝床につく4日目が終わりを
告げました。

 

 

 

 

~『Yahoo!ニュース (顔写真入り)』へ続く~