見て。永井真理子さん「BRAND-NEW DOOR vol.2」リリースライブ見聞録だぉ! | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさぁ〜ん!ヤッホッホ💕

10/1(金)は
永井真理子さんの

セルフカヴァーアルバム第2弾
「BRAND-NEW DOOR vol.2」
リリース記念ライブに行って参りました✨
 

(この日をみんなが待っていた!!)

場所はVeats SHIBUYA。
アクセスも良くって素敵な会場〜!
 

(いつかkeiZiroもこのステージに立つわww)

感染症対策もしっかりと行い
18時30分ちょいすぎ
ニューアルバムから先行配信された
「23才」からスタート!
 

(ミンナナヤンデオオキクナッタ!)

みなさんマスクをしたままでの
参加とはいえ、心の中では
大きな声で歌っていたはず。
真理子さんのMCも
会場に足を運んでくださった方々

そして配信で画面を通してお会いしている

みなさんにも感謝の言葉で
埋め尽くされていました。


愛の食事、と歌われる「LOVE MEAL」
アニメ・YAWARA!主題歌「Miracle Girl」
と、続き、今回のアルバムで急遽収録が決まった
「Why, Why, Why」
先日のラヂオで「ピンクって儚さも感じる」

と語ってくれた人気曲「ピンクの魚よ」
 

(こちらも先行配信リリース)

keiZiroも大好きな「Dear my friend」
シンプルなタイトルの「うた」へ。

ここからが中盤、という形かな。
オンライン参加という形でkey.の
マッシーさんとの共演「同じ時代」
わんちゃんの小春ちゃんも出演。
真理子さんの音楽と共に
同じ時代を一緒に走ってきた
青春にただ感謝したい、

そんな気持ちが
会場中に包まれた瞬間だったと思います。

 

(泣けるうた、でも嬉しいうた)
 

「天国の島」「夜空にのびをして」の開放感から
脂肪燃焼タイム・後半戦へ突入(爆)
「僕らのBig Power」「White Communication」
ちえさんのギターソロが炸裂ね「ハートをWash」
「ワイルドで行こう」本編ラストは
「君の虹を忘れないでね」と歌いかける
「レインボウ」で〆。
 


アンコールは
COZZiさん、ちえさん
bassのHiroshiさん、dr.のAkiさん

みんなが真理子さんデザインの
Tシャツに着替えて登場。
「自分についた嘘」「Brand-New Way」
歌うと、会場もサイコーの盛り上がり。
恒例のタンバリンリレーは今回女性の方。
ファンの方が心を込めて作った
タンバリンを真理子さんが受け取り
歌われたのは「オレンジ」

スクリーンには、ファンのみなさんの
画像をコラージュした動画が
バックに映し出されました。
keiZiro的にこの曲は
10年ぶりに活動を再会され
ずっと応援してくださる
ファンのみなさんとの再会を祝している
そんな特別な1曲なんだろうなって思います。

 

(みんな、元気で明るく笑って生きていこうね)

オーラスは真理子さんファンのとっては
きっと絆のような楽曲なんでしょうね
「La-La-La」
素晴らしいライブでした。
胸がねキュンとなりました。

 

(ちえさんに立ってるだけで面白いと言われました)
 

(KUROちゃん!と真理子さんからご挨拶✨)

まだちょっと、困難な時期は続くけれど
きっと、生き抜く力はそれぞれあると信じたい。

真理子さんがいるじゃない、
それに・・・

Team Mのみなさん

そう、みなさんもいるぢゃん!

本当に素晴らしいなって思います。

顔を上げて行っちゃいましょ💖
今回も歌が目にしみたぜ✨真理ちゃん❣️
会場に足を運ばれたみなさん
ハズレなしのwポストカードは大切にだぉ!
これからも夜露死苦よぉ〜!
 

(keiZiroもしっかり会場で購入だぉ!)