勝負の日。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

幻影戦争の話。
以下の記事でも書いた通り、FFⅥはFFの中では1番好きな作品です。
Ⅵ。

私の人生の原点とも言えるゲームですね。
その分、Ⅵ要素がたくさんあるFFⅩⅣも好きなわけなのですけれども。
ディシディアでもティナばかり使っていました。

ということで、FFⅥコラボ開始です。
ついでに色々とガチャも実装されていましたが、まずは何よりもティナですね。
天井があるのでいいのですけれども、それでも課金する気満々に挑んだところ…。


まさかの10連ガチャ一発目。
これは想定外でした。
とてもありがたいことです。

育成に使用する石も大分余裕が出来ました。
取り合えず、4解放まで完了して…そう考えると、折り返し地点。
Lv.120までは残り500個ぐらい集めないとならないわけで。
とは言え、まず目指すところはLv.115。
残り300個ぐらい、と考えるとまぁ…。

まぁ、課金はしようと思います。
URに関するガチャも多いですし、cost100キャラが確実に手に入るタイミングでもあります。
2周年のお祭りですからね。
そう言えば、さっきgoogle playの方では幻影戦争はランキング8位だったような気がします。
石がお得な状態だからですかね。
本当にね、これがデフォルトの金額なら課金し易いのですけれども…。
私が課金あまりしたくない理由がこれ。
石の数が中途半端な数値なのが気に入らないのです。
ガチャ単価も高いですからね。
ゲーム自体はとても好きなのですけれども。

さて、ティナの性能ですが、技に関してそこまで目立って強い、って程でもなさそうです。
FFⅥの顔役(主人公は全員)なのでバランス型になっているのかもしれませんね。
ただ、Lv.120にして装備も整ったら火力お化けにはなりそうです。
ガッツも物理バリアもセンチネルも使えて、攻撃耐性も打撃以外はプラス。
リアクションのAP吸収は初ですかね?
早くLv.120にしたいものです。
バリア破壊やリアクション封じはありませんが…その辺りはセティアにやってもらえばいいですね。
リアクション封じてもらった後にティナとドレスグラセラで燃やし尽くす…そんな構成を考えています。
王モントは解雇になりました(笑)
勝ちを目的とするならば王モントは入れた方が安定はするのでしょうけれどもね。

技性能だけ見ればロックの方が強い気はしますね。
配布キャラとしてはかなり強い気がします。
盗賊…いえ、トレジャーハンターだからか、ナイトブレードでドレイン技が2つ使えるのも大きなところかもですね。
本人自体にもAP吸収技があると言うのに。
攻略でも対人でもかなり強いキャラかもしれません。
私は光のビジョンがあまり揃っていないので活かすことは出来なさそうですけれども。

次はセリスですね。
11/22。
1週間後ですか。
それまでにティナもある程度育て終わっているといいですね。

あと、ケフカが普通に出来上がっているように見えたので早く実装して欲しいところ。
地味に欲しいのです(笑)
コラボ復刻時でしょうけれどもね。

では、ここまで。
また~ノシ