Ⅵ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

幻影戦争の話。
幻影戦争を始めてもうすぐ2年ですね。
意外にも結構もうそんなに経ったんだなと思ったわけでして。

そして、いよいよです。
いよいよ…。

FFⅥコラボ
https://twitter.com/WOTV_FFBE/status/1456917490819207171
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/2ndAniv/

プレイ始めてからずっと待ち続けていたコラボです。
今回実装されるキャラがティナとロック、セリスの3人ですね。
敵ユニットでケフカがいましたので、また後々…数ヶ月後に実装される可能性はあります。

FFⅥは初めてプレイしたFFでありRPGであり、最も思い入れのあるゲームなのです。
FFコレクションをFFⅥの為に買ったり(ⅣとⅤもやりましたけれども)、FFⅥアドバンスもプレイしました。
いずれリマスター版も発売されるのでしたっけ?
それもやろうと思っています。

今回は金に糸目を付けない予定です。
ティナとセリスを手に入れるのであれば20万円でも出す覚悟ですね。
いえ、手に入れるだけであればそこまで必要無いのでしょうけれども。
なお、ロックは配布です。
AP範囲奪取攻撃はなかなか厄介なのではないでしょうかね?
セリスは水タンク。
水タンクっていないのでなかなか重宝するかもしれません。
とは言え、魔法系タンクなのですよね。
ムーアもいますし、個人的に物理系タンクが欲しかったですが魔封剣もありますし是非とも使ってみたいところ。

いやはや本当に楽しみです。
ディシディアの時の儚げなデザインもいいですけれども、ちょっと子供っぽいデザインもいい感じです。
天野さんのイラストでも結構子供っぽかったりするのがあった気がしますけれども。
なお、ドット絵では緑髪ですが、金髪のような色の方が公式のデザインだとのことです。
どちらも正しい、というのが答えではあるのでしょうけれどもね。
天野さんの展覧会で聞いた話ではありますが、ティナは天野さんにとっても特別なキャラらしくてその分イラストが多いとのこと。

あと、FFⅩⅣの6.0に合わせてコラボ来ると思っていたのですが案の定でしたね。

FFⅩⅣコラボ
https://twitter.com/WOTV_FFBE/status/1456929718150651909

FFⅩⅣサイドからFFⅩⅣコラボは課金要素をなるべく排除して欲しい、と2年前にもあったらしいので今回はいよいよ配布キャラになっていますね。
サンクレッドも配布になっています。
いよいよサンクレッドとヤシュトラもEXに出来ますね。
サンクレッドがどこまで強くなるのかはわかりませんが、ヤシュトラはコスト50キャラでもありますのでランクマとかでも充分に使えそうなのがいいところ。

そして、強化する為の花が無いのです。
買えばいいのですけれどもね。

では、ここまで。
また~ノシ