悪魔討伐。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

最近ブログも更新出来ていないですね。
いえね、最近何か色々とやる気が起きず。

さて、タイトル。
幻影戦争の話。
クリアしたのは少し前ですがこちら。



極悪魔討伐クエスト。
前回に引き続いて状態異常が厳しいクエストだった印象ですね。
今回のテーマは石化と死の宣告でした。
ただ、それよりも難しいと思ったのが…。

敵3体同時撃破

いかんせん、敵の数が少ないのでこれが難しいのです。
結局ラミア2+イカでクリアしましたね。

パーティは…よく使うギルガメッシュも切って、物理アタッカーはティーダだけ。
何だかんだでティーダは攻略面で便利な気がします。
LBでチェインもクリア出来ますし。
タンクはいつも通り光の戦士。
攻略時の光の戦士の万能っぷりは本当に凄いですね。
ヘイト技6回使えるのは大きいです。
王モントですとやっぱり色々と物足りないのですよね。

後は魔法3人。
ドレスグラセラは白魔運用で、暇があれば攻撃。
火力持ちの白魔なのが使い易いですよね。
イルディラはいつも通りダメージ調整とケアルガ要員。
メインアタッカーはムーア。
魔法弱い相手ならカンストダメージとか出せるのがいいところ。

序盤の石化と3体撃破さえ出来ればそこまで難しいクエストではないのかもしれません。
実際、そこを突破した後はあっさりクリアでした。
デビルキマイラ1体の時はイルディラ以外戦うのみでAP稼ぎもしたり。
ラストのアーリマンはほぼ瞬殺でしたね。

しかしながら、クエスト攻略を考えるとやっぱり色々なキャラは欲しいところ。
コスト100を入れておけばいい、とはまた別ですからねぇ~…。
もしかしたらごり押し出来てしまうのかもしれませんけれども。

そう言えば、FFⅩⅣの6.0が延期になりましたね。
2週間後の12/3(金)(の夕方?)がアーリーアクセスになりました。
夏季休暇変更しておかないと。
ついでに時間が出来たのでBF2042を買ってプレイしているかもしれませんね。



おまけ。

SHAMAN KING 第29廻「emeth」


ジャヒー様はくじけない! 復興計画その13「ドゥルジ嬢は悦ばない!」


白い砂のアクアトープ 第17話「くつろぎ処 海月風」


『やくならマグカップも 二番窯』 第5話「どうしたの?十子先輩」


結城友奈は勇者である -大満開の章- 第6話「私の不安をやわらげて」


見える子ちゃん 第四話「やっぱり見える」


先輩がうざい後輩の話 #3「そしてクリスマス」


では、ここまで。
また~ノシ